SSブログ

花燃ゆのあらすじと感想

大河ドラマ「花燃ゆ」のあらすじと感想についてです。 キャストや動画の情報もお伝えしています。

 

花燃ゆのキャスト 坂本龍馬役がついに決定!いつから登場? [キャスト]

大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストがついに
発表されました。
これまでいろいろ予想されていましたが、
いったい誰に決定したのでしょう?
そしていつから登場するのでしょうか?


坂本龍馬にはビミョウとの意見も!



花燃ゆ キャスト 坂本龍馬01.jpg


坂本龍馬のキャストとして発表されたのは
伊原剛志さんです。


渋い役が多いので
知らない人は少ないでしょう。


でも、視聴率低下のテコ入れという
こともあってか
ネット上では

万策尽きた・・・
ビミョウー

と言った意見が多いみたいです(^_^;)

私個人としても伊原剛志さんって
ドラマではチーム・バチスタの栄光
映画では硫黄島からの手紙なんかに出ていた記憶はあるんですが
ものすごいはまり役ってあまりないように感じてしまいますし。


今回の坂本龍馬役がハマるのか
見どころですね。

登場は5月3日の18回からとのことです。


ちなみに伊原剛志さん自身は
1988年の武田信玄での織田信行役以来なんだそうです。
だいぶ前ですよね!


これまで、嵐の二宮和也だとか
宮迫博之さん、香川照之なのでは
などとネットでいろいろ予想されてましたが
ついに落ち着くことになりましたね。


坂本龍馬の好きな言葉



花燃ゆ キャスト 坂本龍馬02.jpg


坂本龍馬と言えば
薩長同盟やら大政奉還と
歴史に詳しくない人でも、
どれだけ大きく明治維新に貢献した人物かはご存知かと思います。


福山雅治さん主演の大河ドラマ「龍馬伝」
もかなり視聴率高かったですし。


そんな坂本龍馬なんですが、
次のような言葉を残しているそうです。


おのおの、 その志のままに生きよ

人の世に、道は一つということはない。 道は百も千も万もある。


この花燃ゆのテーマというか
寅次郎の志を持ちなさいに通じるところがありますね。


今回の大河はホントに勇気をもらえるお話だな~
って思います。


→大河ドラマ「花燃ゆ」各話のあらすじ・感想



15歳のセーラー服姿が可愛すぎる!
→井上真央のセーラー服DVD(楽天)



【よく読まれている関連記事】
花燃ゆ 6話【女囚の秘密】のあらすじと感想
花燃ゆ 7話【放たれる寅】のあらすじと感想
花燃ゆ 8話【罪人の塾】のあらすじと感想
花燃ゆ 9話【面白くない男】のあらすじと感想
花燃ゆ 10話【塾生たち暴れる】のあらすじと感想
花燃ゆ 11話【すれちがう恋】のあらすじと感想
花燃ゆ キャスト 久坂玄瑞ってどんな人?
高須久子役の井川遥は私生活も充実!?
高須久子の娘 糸役の女優は誰!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ
FXプライムで口座開設

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。