SSブログ

花燃ゆのあらすじと感想

大河ドラマ「花燃ゆ」のあらすじと感想についてです。 キャストや動画の情報もお伝えしています。

 

花燃ゆのキャスト 大沢たかお演じる小田村伊之助の魅力 [キャスト]

大河ドラマ「花燃ゆ」の小田村伊之助役のキャスト
大沢たかおさんについて紹介しています。


吉田寅次郎(松蔭)の最大の理解者
小田村伊之助、主人公の文の初恋の相手
もっとも存在感がある人物のひとりですね。

今後物語でどういった役割を演じていくのでしょうか?


小田村伊之助は明治維新の影の立役者



花燃ゆ キャスト 大沢たかお01.jpg


小田村伊之助は儒官の家柄である
小田村家の養子になります。
元々お医者さんの家柄だったそうです。


寅次郎と同じ、若い頃から秀才で
藩校「明倫館」で儒学を教える先生でもありました。


物語の中では寅次郎の敵である
椋梨藤太にあえて属することになりましたが
これは歴史上、事実だったようです。


前半のクライマックスで
寅次郎は死罪になってしまうわけですが
その時の伊之助の落胆ぶりは想像を絶するものと
なりそうですね。


そしてやがては妻、寿(優香)を若くして亡くします。

文と久坂玄瑞や他の塾生たちもそうですし
中盤は悲しい出来事のオンパレードになりそうで
今から想像するだけで泣けてきます。


そして最後には、文と結ばれ
群馬県の最初の知事になるんだそうです。


文の初恋の人物としても描かれていますが
これは史実だったかどうかはちょっとあやしいですけど・・・


大沢たかおと綾瀬はるかの関係は?



花燃ゆ キャスト 大沢たかお02.jpg


大沢たかおさんといえば、以前女優の綾瀬はるかさんと
熱愛が噂されました。
今はどうなったんでしょうか?
結婚するんじゃないかとまで言われていました。


ただ、最近はもう破局したのでは
という噂もあります。
綾瀬はるかさんも、松坂桃李さんと噂になったりしてますからね(^_^;)


ちなみに噂の元ダネになったのは
映画「仁」での共演で綾瀬さんと懇意になったのでは?
ということみたいです。


大沢さんといえば
筋肉もすごいみたいですから・・・


今度は井上真央さんと噂になったり
したら面白いですね。


→大河ドラマ「花燃ゆ」各話のあらすじ・感想




15歳のセーラー服姿が可愛すぎる!
→井上真央のセーラー服DVD(楽天)



【よく読まれている関連記事】
花燃ゆ 6話【女囚の秘密】のあらすじと感想
花燃ゆ 7話【放たれる寅】のあらすじと感想
花燃ゆ 8話【罪人の塾】のあらすじと感想
花燃ゆ 9話【面白くない男】のあらすじと感想
花燃ゆ 10話【塾生たち暴れる】のあらすじと感想
花燃ゆ 11話【すれちがう恋】のあらすじと感想
花燃ゆ キャスト 久坂玄瑞ってどんな人?
高須久子役の井川遥は私生活も充実!?
高須久子の娘 糸役の女優は誰!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ
FXプライムで口座開設

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。