SSブログ

花燃ゆのあらすじと感想

大河ドラマ「花燃ゆ」のあらすじと感想についてです。 キャストや動画の情報もお伝えしています。

 

花燃ゆ キャスト 久坂玄瑞ってどんな人? [キャスト]

大河ドラマ花燃ゆのキャスト
久坂玄瑞とはどういった人物だったんでしょうか?
そして役を演じている東出昌大さんについて
お伝えします。


花燃ゆ キャスト 久坂玄瑞01.jpg


久坂玄瑞の生い立ち・生涯




久坂玄瑞は物語の通り
医者の家に生まれたが武士として生きることを選んで
吉田松陰(寅次郎)の松下村塾で学びました。


どうして武士になりたかったかというと
優秀だったお兄さんの影響が大きかったようです。
お兄さんは藩の医者であると同時に
海防にも通じていたんだとか。


子供の頃から
国を守りたいという大きな目的を
持っていたんだと思います。


ドラマの中でも寅次郎が言っていましたが
家族皆が亡くなっても
自分一人で勉強し続けたほどの強い思いだったのが
感動しますね。


久坂は後に文と18歳の時に結婚します。
松下村塾の四天王の一人と言われた天才で
声がすごく綺麗だったそうです。
そしてものすごい美男子だったそうです(^^)


やがて寅次郎が死刑にされたあとに
尊王攘夷派のリーダーとして
長州藩を引っ張っていくことになるんですね。


そして、最後は志半ばで「8月18日の政変」での
怪我が元で亡くなってします。


ドラマでの文との関係が大きな見どころに
なりそうですね。

久坂玄瑞役の東出昌大さん



久坂玄瑞役の東出昌大さんについてです。
東出昌大さんといえば、
女優の杏さんとの結婚が最近話題になりました。


花燃ゆ キャスト 久坂玄瑞02.jpg


まさに美男美女カップルという感じです。


朝の連続テレビ小説
「ごちさうさん」での共演がきっかけかと思いきや
7年前にパリで二人は出会っていたんだとか・・・


パリっていうのが
一般人離れしていておしゃれですね^^;


東出さんは
将来この家に生まれてきてよかったと思えるような
家庭を築くのが目標

といってるそうです。
見るからにいいお父さんになりそうです。


そんな公私とも順調な東出さんですが
どのような久坂玄瑞を演じて
主役の井上真央さんと絡んでいくかが楽しみです。


→大河ドラマ「花燃ゆ」各話のあらすじ・感想




15歳のセーラー服姿が可愛すぎる!
→井上真央のセーラー服DVD(楽天)



【よく読まれている関連記事】
花燃ゆ 6話【女囚の秘密】のあらすじと感想
花燃ゆ 7話【放たれる寅】のあらすじと感想
花燃ゆ 8話【罪人の塾】のあらすじと感想
花燃ゆ 9話【面白くない男】のあらすじと感想
花燃ゆ 10話【塾生たち暴れる】のあらすじと感想
花燃ゆ 11話【すれちがう恋】のあらすじと感想
花燃ゆ キャスト 久坂玄瑞ってどんな人?
高須久子役の井川遥は私生活も充実!?
高須久子の娘 糸役の女優は誰!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ
FXプライムで口座開設

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。