SSブログ

花燃ゆのあらすじと感想

大河ドラマ「花燃ゆ」のあらすじと感想についてです。 キャストや動画の情報もお伝えしています。

 

花燃ゆ キャスト 井伊直弼 [キャスト]

大河ドラマ花燃ゆのキャスト、井伊直弼についてです。
今回井伊直弼を演じているのは
あの高橋英樹さんですね!


井伊直弼001.JPG


高橋さんの井伊直弼
ものすごい存在感がありますが
井伊直弼って結構悪役のイメージがありませんか?


井伊直弼は悪役なのか?



井伊直弼といえば、安政の大獄で吉田寅次郎を死刑にした人物
そして自分自身も桜田門外の変で暗殺される
というイメージが強いです。


あの不平等と言われる日米修好通商条約に調印した人物
としても知られています。
やり方の強引さゆえの桜田門外の変による暗殺だったと
言われていますね。


彦根藩主としても知られている井伊直弼ですが
実際は大変聡明な人物だったようです。


安政の大獄は尊王攘夷派に対する弾圧として知られていますが
開国を推し進めた直弼にとっては、外国の力をよく知るがこそ
攘夷など出来ないという考えがあったのかもしれませんね。


井伊直弼002.jpg


自身の立場は幕府側の人間ですから、
倒幕に傾く思想は徹底的に潰さなくてはならない。
井伊直弼も自身の私利私欲のために動いた人物では けっしてなかったようです。


高橋英樹もよく大河ドラマには出演されていますね。

最近だと篤姫で薩摩の殿様を演じていたのが
記憶にあたらしいですが。


今回の大河でもキーパーソンになってくる一人ですので
高橋さんの演技を楽しみに見ていきたいと思っています。



15歳のセーラー服姿が可愛すぎる!
→井上真央のセーラー服DVD(楽天)



【よく読まれている関連記事】
花燃ゆ 6話【女囚の秘密】のあらすじと感想
花燃ゆ 7話【放たれる寅】のあらすじと感想
花燃ゆ 8話【罪人の塾】のあらすじと感想
花燃ゆ 9話【面白くない男】のあらすじと感想
花燃ゆ 10話【塾生たち暴れる】のあらすじと感想
花燃ゆ 11話【すれちがう恋】のあらすじと感想
花燃ゆ キャスト 久坂玄瑞ってどんな人?
高須久子役の井川遥は私生活も充実!?
高須久子の娘 糸役の女優は誰!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ
FXプライムで口座開設

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。