SSブログ

花燃ゆのあらすじと感想

大河ドラマ「花燃ゆ」のあらすじと感想についてです。 キャストや動画の情報もお伝えしています。

 

花燃ゆ キャスト 桂小五郎 東山紀之 [キャスト]

大河ドラマ「花燃ゆ」の桂小五郎のキャストについてです。

今回の花燃ゆの舞台は幕末の長州です。
長州といえば、やはり桂小五郎。
東山紀之がキャストとして活躍されています。


花燃ゆ東山01.jpg


薩長同盟の立役者として、薩摩の西郷隆盛、坂本龍馬と共に
誰もが知っている桂小五郎ですが、今のところあまり目立っていない感じです。


桂小五郎と吉田寅次郎の関係ですが、師弟関係にはあったようです。
それほど松下村塾で学んだという感じではないそうですが、
寅次郎から桂は多くの気付きを得たようです。


当時、桂は江戸で兵学を学んでいたそこで他藩の優秀な人材達とも
交流していました。
そこでの経験が後の桂小五郎の交渉術へとつながっていくんですね。


今回のドラマを見ていると、人それぞれには得意、役割があるんだな
とあらためて気付かされます。


江戸で培った知識から桂はより大きな視点から見る
という力もありました。

つまり長州藩の日本における役割、外国に対応するために日本を鍛えるには
長州藩をどうすべきか、自分にできることは何かを客観的に見つめ
それを実行する実行力がありました。


桂自身は剣豪だったそうですが、基本は「逃げの小五郎」と言われるほど
命を大切にしていたそうです。
ここぞという志をなすためには、命を大切にする。
全くもって立派な生き方ですね。


木村佳乃との結婚生活は良好?



木村佳乃01.jpg


東山紀之さんといえば、最近(でもないか?)女優の木村佳乃さんと結婚して
子供ができたということでも話題になりましたね。


木村佳乃さんは産後体型が綺麗に戻ったそうですが、
これは東山さんからのプレッシャーが効いたためで、
垂れただの、張りがない
体型はただ戻せばいいってわけじゃないんだ!

とチェックしてきたみたいです(笑)


まあ、少しは冗談交じりなんでしょうけど、
どちらかというと木村さんのことを思っての厳しさのような気もしますよね。
神経質な夫というよりは、人格者なような気がします。


森光子さんとの交友も話題になっていましたしね。


→大河ドラマ「花燃ゆ」各話のあらすじ・感想




15歳のセーラー服姿が可愛すぎる!
→井上真央のセーラー服DVD(楽天)



【よく読まれている関連記事】
花燃ゆ 6話【女囚の秘密】のあらすじと感想
花燃ゆ 7話【放たれる寅】のあらすじと感想
花燃ゆ 8話【罪人の塾】のあらすじと感想
花燃ゆ 9話【面白くない男】のあらすじと感想
花燃ゆ 10話【塾生たち暴れる】のあらすじと感想
花燃ゆ 11話【すれちがう恋】のあらすじと感想
花燃ゆ キャスト 久坂玄瑞ってどんな人?
高須久子役の井川遥は私生活も充実!?
高須久子の娘 糸役の女優は誰!?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ
FXプライムで口座開設

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。